アクセスランキング

超絶技巧合唱 - 福島県郡山市立郡山第二中学校 - 超絶技巧な人々 継

超絶技巧な人々↓

超絶技巧合唱 - 福島県郡山市立郡山第二中学校



たいへんごぶさたしました

3/8の投稿以来、東日本大震災を挟んで1ケ月以上お休みしていました


未曾有の大災害に未だ収まらない余震

そして原発

被災地に暮らす者にとって
非日常が日常の1ケ月でした

まだまだ緊張は続く中
とてもブログどころではないと思っていましたが

たまたま耳にした演奏に
ひどく感動し
魂を揺すぶられ

と同時に

なにか救われる思いがして

衝動的に投稿しています


福島県郡山市立郡山第二中学校合唱部、管弦楽部

2010年3月22日に福島市で開催された
「第3回声楽アンサンブルコンテスト全国大会」での演奏

V.A.モーツァルト「Missa Brevis K.275」です


超絶技巧とか

中学生なのにスゴイとか

そんなのどーでもよいです


ただ、ただ
涙が止まりませんでした


そして

何の脈絡もありませんが

日本はまだまだ大丈夫だ

そう思いました

▼郡山二中は2003年度〜2008年度にかけて「全日本合唱コンクール」6連覇


▼そして「NHK全国学校音楽コンクール」では2008年度以来3連覇を果たしています

食べるダイエット
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。